SSブログ

<美少女戦士セーラームーン>スマホ漫画で無料試し読み|なかよし [なかよし]

講談社の少女漫画「なかよし」で連載されていた「美少女戦士セーラームーン」は、1990年代を代表する少女コミックの金字塔と言っていいでしょう。

単行本は18巻刊行され、KCデラックスからでた新装版も12巻発売されました。

子供から大人まで幅広い層に支持された変身ヒロイン漫画セーラームーンを改めて読み直してみるのもいいかもしれません。



「美少女戦士セーラームーン」は、なかよしで連載されまもなくアニメ化されました。

その人気は留まることを知らず、少女コミックでありながら大人の男性・女性にまで広がり、一大ブームを巻き起こしたのは記憶に新しいところです。

そして、今現在も人気がある戦闘・魔法少女ものの先駆けとなり「美少女戦士」ものというジャンルを確立したと言っても過言ではないでしょう。

原作者の武内直子さんが描く「美少女戦士セーラームーン」は、さまざまなメディアで展開されている作品で、そのどれもがたいへん人気がありました。

上記のテレビアニメはもちろん、ミュージカル、テレビドラマ、ゲームにもなったのです。

国内外問わない知名度があって、普段アニメなどを見ない層にも知られている大ヒット作品が「美少女戦士セーラームーン」なのです。

そのように、名前は知っているけどコミックを読んでいないという方もいると思いますので、ぜひこの機会に原作を読んでみるのもいいのではないでしょうか。

本当は原作やアニメも1期で終了する予定が、大人気のため続くことになった本作品。

バトルヒロインと少女漫画が合わさり、今でも人気の美少女魔法バトルものの原点となった「美少女戦士セーラームーン」は日本漫画界の名作です。

校内恥辱!汗だく女子学生汁まみレ〇プ

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。