SSブログ
なかよし ブログトップ
前の1件 | -

恋と軍艦|少女漫画雑誌「なかよし」掲載の 西炯子作品 [なかよし]

恋と軍艦【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「恋と軍艦」は講談社が発行する少女漫画「なかよし」にて、2011年2月号から2015年6月号まで連載された漫画です。

西炯子の作品ということで手に取った方も多かったはずではないでしょうか。

西炯子が講談社で連載をしたのは初めてということにも驚かされましたが、もっと驚かされたのが 「恋と軍艦」の掲載誌が「なかよし」だったことです。

「なかよし」といえば小学校高学年から中学1年生くらいの女子をターゲットにした少女漫画雑誌。

これまで 西炯子が描いてきた漫画の内容からいくと、対象年齢がちょっと低いような気はします。

主人公の年齢も「なかよし」の読者層に合わせた中学1年生の「遠藤香菜」という女の子。

本作は香菜の私生活や学校生活を通して起こる出来事や事件、周りを取り囲む人々との出会いなどを描いたストーリーになっていますが、西炯子の作品となるとオトナの良い男が登場しないかなと読者は自然と期待してしまいますよね。

勿論、どんな読者の期待に応えて41歳のイケメン町長や、金髪に無精ひげが似合うロシア系クウォーターのエロ漫画も登場し、ストーリーの大人な部分をとてもドラマチックに彩ってくれています。

「なかよし」で連載される漫画にしては、恋する少女の内面だけでなく、それをとりまく社会とその関係を深く描いているので少女漫画というよりは、もう少し上の年齢層の読者の方がすんなりと読めるような内容になっています。

少女漫画レーベルだからまだ読んでないという方にはぜひおススメの作品です。

恋と軍艦【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:恋と軍艦

共通テーマ:コミック
前の1件 | - なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。