SSブログ

<封神演義>スマホ漫画で無料試し読み|週刊少年ジャンプ [週刊少年ジャンプ]

【PR】デキるまでいっぱいシよっ

封神演義【スマホ漫画】
>>【封神演義】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

週刊少年ジャンプ誌で連載されていた藤崎竜によるSFファンタジー漫画作品「封神演義(ほうしんえんぎ)」は、実際に存在したとされる人物をモチーフにキャラクターにしてあって、原作や歴史を知っていればさらに面白く原作を楽しめます。

「封神演義」の主人公は、元始天尊の一番弟子であり、周の軍師でもある太公望。

頭がとても良く心理戦などら長けていて、マイペースで冷静なのですが、仲間に優しく厳しくも接するその性格からなのか、読者からの人気も高くファン投票で常に1位を獲得していました。

この物語の根源である妲己(だっき)は、1500年生きているとされる狐の仙人であり、テンプテーションを使い皇帝を思いのままに操っており、太公望に負けないぐらいの頭脳も持っています。

その反面、語尾にハートマークが付く可愛らしさも持ち合わせている絶世の美女で、多くの人を虜にしていきたようなキャラクターになっています。

ちなみに、紂王(ちゅうおう)は本心から妲己のことが好きなようで、ある意味可哀想なキャラクターだったかもしれません。

太公望に敗れた後に仲間になる「なたく」は戦闘狂のような性格で、体は改造されているので、ロボットのようなキャラクター。

楊ゼンは、変身能力を持った太公望の右腕であり、自信家でナルシスト、よく妲己に化けて遊んでいて、この二人はとても面白いキャラクターになっています。

他にも主要人物として、白いカバのような四不象(スープーシャン)や、太公望の弟子・武吉(ぶきち)が登場して、旅をしていきます。

元々「封神演義」は中国明代に成立した神怪小説なのですが、本格的に封神演義を楽しむのなら、いきなり小説だと難しいと思うので、テレビアニメやコミックスを全巻読んでから、小説を読んだ方がいいかもしれませんね。

封神演義【スマホ漫画】
>>【封神演義】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。