SSブログ
週刊少年ジャンプ ブログトップ
前の1件 | -

バクマン。|夢は漫画家!二人の少年が歩む道 [週刊少年ジャンプ]

バクマン【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「DEATH NOTE」から2年ぶりのタッグを組んだ、大場つぐみと小畑健の大人気コミック「バクマン。」

夢を見ることはいいことだけど、それだけじゃ生きていけないから現実に目を向けて生きていこうと考える人が世の中の大多数の人です。

その中の少数派の人が、無謀ながらも夢に向かってひた走り夢を叶える人になるのでしょう。

それでも夢に向かって頑張って努力しても、それが報われない人も多いのが現実です。

「バクマン。」は、そういった夢に向かってただひたすら走ることがいいのか、それとも夢を諦めて地に足のついた生活をする方がいいのか、悩んでいる人の心にグサッと突き刺さるストーリー。

小6の頃、漫画家をしていた憧れの叔父が亡くなったことがきっかけで、夢に向かって生きることを否定し、ただ流されるまま生活をしていた主人公のサイコー。

実は小学生の頃から叔父に憧れ、絵に飛びぬけた才能を持っていたサイコーでしたが、中学の同じクラスだったシュージンとの出会いから、一度は諦めていた漫画家になることを決意します。

しかも、その決意するまでの理由がとてもロマンチック。

恋をしていた同級生の亜豆の夢が声優になることだったので、サイコーは漫画家になり自分の漫画がアニメ化した時、亜豆にヒロインをやってもらい、二人の夢が叶ったら結婚をする約束をしたからなのです。

サイコーは亜豆との結婚のために、シュージンは漫画の原作者として大金持ちになることを夢みて、二人の漫画家人生がスタートします。

山あり谷ありの人生、二人は果たして夢をつかむことができるのでしょうか?

バクマン【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:バクマン。

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 週刊少年ジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。