SSブログ

HaHa|お母さんになる前の母の人生 [モーニング]

HaHa【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

あなたはあなたのお母さんが、お母さんになる前の人生を知っていますか?

良太の母は非常に口うるさく、良太が朝起きる前から一に説教、二に説教三に説教、口を開けばほぼ説教をする人です。

まだ18歳でのびのび生きたいと願う良太にとって、この説教は全く有り難いものでなく、ただただやっかいで迷惑なものでした。

ある日良太は、どう生きたら母のような人間に育つのか疑問に思います。

それまで母は母としてしか見たことがなく、母になる前の母がどういった人生を歩んでいたのか気にしたことも無かった良太は、母が亡くなった後に母のことを全く知らずに後悔するようなことをしたくないと考え、母に質問します。

「お母さんは 昔 どんな 青春時代を 送ってきたの ですか」

この言葉を境に、18歳の息子を持つ母としての姿から、18歳の頃の母の姿がちょくちょく顔を出します。

もちろんその姿は「仮」の姿なのですが、母が思い出話しをする時だけ親に反抗しまくっていた頃の母の姿になるのです。

母として話しをする時はいつもの母の姿、昔の話しをする時は若き日の母の姿、そのバランス感が絶妙です。

昔話をする母の顔つきが、少女のようだったという感覚を18歳の頃の母が描かれることで表すところが斬新で興味を惹き付けます。

決して幸せだったとは言えない母の昔話が、良太の心にどう伝わるのか想像を掻き立てるとてもテンポの良いストーリーラインです。

母の人生がどんなものだったのか、全てが語られた時、良太がそれをどう受け止めるのか先の展開が非常に気になります。

HaHa【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:Haha

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。