SSブログ

とんがり帽子のアトリエ|本格派!王道魔法ファンタジーコミック [モーニング]

とんがり帽子のアトリエ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

新しい魔法のファンタジーが始まる音がする、今話題のコミック「とんがり帽子のアトリエ」

絵本から飛び出したような、やわらかなタッチの絵柄はまさに物語にピッタリ。

これまでの魔法ファンタジーのセオリーを無視した設定は、これまで私たちが勝手に持っていた固定概念を良い意味で覆してくれました。

本作の舞台は魔法が存在する世界。

主人公のココは魔法使いになることに憧れを持つ、ごく普通の女の子でした。

ただ、魔法使いになるには「魔法使いとして生まれる」必要があると言われており、魔法使いとして生まれてこなかったココはそれが現実にならないことも知っていました。

そんなある日、彼女の村にある魔法使いが訪れます。

そしてそれが彼女の人生の大きな分岐点になるとは、その時のココは思ってもみませんでした。

丁度、その村に訪れていた羽馬車と呼ばれる空を飛ぶ馬車が壊れたことで、魔法使いがそれを魔法で直すことを申し出ます。

魔法が見たくて見たくて仕方なかったココは、見てはいけないと言われた魔法をかける瞬間を見てしまい、魔法の秘密をついに知るのでした。

その秘密とは、魔法はかけるものではなく、描くものだということです。

そして幸か不幸か、ココは昔魔法使いから買った魔法のペンを使い、魔法を試してしまいます。

そしてそれがきっかけで、とある事件を起こし魔法使いへの道を辿らなければならなくなったのでした。

持って生まれた才能でなく、魔法の描き方さえわかれば誰でも魔法が使える世界で、ココはどういう魔法使いになるのでしょうか?

今後の展開が気になるおススメコミックです。

とんがり帽子のアトリエ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。