SSブログ

コウノドリ|感動の出産に涙!産婦人科が舞台の医療漫画 [モーニング]

コウノドリ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

結婚して妊娠、そして出産といえば男性にとっても人生の大イベントですが、女性にとってはもっと重大な人生のイベントといっても過言ではないでしょう。

特に、妊娠と出産は男性パートナーからの手厚いサポートがあったとしても、お腹の中で赤ちゃんを育て、産むことは女性にしかできません。

悪阻を乗り越え、大きくなるお腹に幸せを感じながら過ごす日々は女性にしか感じることができない特別な時期でもあります。

そしていざ出産に臨み、無事に健康な赤ちゃんを抱くことができた時の幸福感は、何ものにも代え難い瞬間です。

ただそれは、通常の妊娠期間を経て、無事に出産ができた場合に抱ける感情でもあると言えます。

医療が発達したからと言って、妊娠出産が常にノーリスクなわけではありません。

常に異常がないか、起こらないかを検診してもらうことも非常に大切です。

そこで母子ともに健康だと太鼓判を押されれば良いですが、もし母体や赤ちゃんに何等かの問題があった場合、母親を含めて家族はその事実をどう受け止めることになるのでしょうか?

今回ご紹介する「コウノドリ」は、産婦人科を舞台とした本格医療漫画です。

女性の妊娠と出産、そして女性ならではの病気などを通して、女性とパートナー、そして家族の在り方を詳細に描いています。

本作の主人公の医師・鴻鳥サクラは常に患者の側から考え、彼らにとって第一の希望を叶えることをモットーに懸命に助けようとします。

時には、患者と赤ちゃんの命を天秤にかけなければならない状況が起きることもありますが、それでも諦めずにどちらの命も救いたいという気持ちが読者にも痛い程伝わります。

妊娠出産というドラマティックな瞬間を一読者として追いかけていると、いつでも幸せな瞬間を望んでしまいますが、胸が痛む結果に終わることもあります。

命とは何か、生きていくこととは何かを常に問いかける、おススメコミックです。

コウノドリ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:コウノドリ

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。