SSブログ

暗殺教室|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [週刊少年ジャンプ]

暗殺教室【スマホ漫画】
>>【暗殺教室】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

椚ヶ丘中学3年E組の生徒26名は、落ちこぼれの集団。

成績が悪かったり素行が悪かったりという理由で、山奥の別校舎に放り込まれ、本校舎とイジメに近い差別をされ、嘲笑われる学校生活を強いられている。

そんなE組の担任になったのは、月を爆発した謎の生物。

三月までに生物を殺さないと今度は地球が爆破されてしまい、防衛省からの依頼でE組はその暗殺を背負うことに。

一話の最初からタコのような明らかに異端な形の教師、銃を撃ち放ちナイフを振るう中学生という、とっても奇抜なスタートをした「暗殺教室」

タイトル的にもダークなシリアスが多い漫画かな?という印象を受けますが、絵柄も可愛い系で好き嫌いもあまり別れない感じだと思います。

話自体は、思わずクスリと笑ってしまうギャグテイスト。

しかし「教育」が軸になっているため、結構な頻度でシリアス展開もあります。

差別され上を向く威力をなくしてしまった中学三年生たちが、意外にもいい教師である謎の生物「殺せんせー」と暗殺で繋がって、一つ一つの学校生活にも目標や希望や向上心を持つようになる、学園モノとも言えます。

リアルな学園モノとして読むか、殺せんせーの破天荒なボケに突っ込んでしまうギャグ漫画として読むか。

それとも、暗殺の技術を磨きアサシンとして成長する彼らに高揚するファンタジーとして読むか。

読む視点によっては何通りもの読み方が出来るため、何度も何度も繰り返し読んで、その度にクセになってしまう勢いのある漫画です。

基本は一話完結なのでまずはチャレンジ!

暗殺教室【スマホ漫画】
>>【暗殺教室】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:暗殺教室

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。