SSブログ

銀魂|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [週刊少年ジャンプ]

銀魂【スマホ漫画】
>>【銀魂】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

時代劇コメディー漫画「銀魂」は、アニメ化・映画化も成した、少年ジャンプでの人気作品です。

舞台は幕末、江戸の町。

しかしこの世界では、江戸は「天人」という異星人に支配されており、江戸幕府と将軍は飾り物。

髷を結った者もいれば洋髪の者もいるし、基本は着物だけれどスカートが組み合わさっていたり…

テレビや電子レンジやクーラーがありアイドル歌手もいるけれど、長屋のような木造家屋が建ち並ぶ街並み。

という何だか不思議な世界観の中、「万事屋」を営む主人公・坂田銀時の活躍を描きます。

主人公の通称「銀さん」は、死んだ目をしたやる気のない、木刀を携えた銀髪の侍。

極度の甘党で糖尿病を患っており(そのくせ自重せず甘いものを摂取する)パチンコをしたり家賃が払えず逃げ回ったり…

その容貌のままダラーッとマイペースに生きているかと思いきや、強い武士道の信念を持ち合わせており…

これを護るためにはビシッとかっこよく決めてしまう、という今まで見たことのないジャンプヒーロー。

彼の設定だけでも分かるように、基本はツッコミが追いつかないほどのボケ満載のギャグ漫画です。

文字数がとても多い点が、好みが別れるかもしれませんが、セリフの言い回しがとても秀逸で、レベルの高いギャグ漫画だと思います。

しかし銀魂の良さはギャグだけではなく、その間に入ってくる人生訓のような展開。

「俺は自分の肉体が滅びるまで背筋伸ばし生きてくだけよっ!」

「美しく最期を飾り付ける暇があるなら最後まで、美しく生きようじゃねぇか」

など、決めるセリフの質も高いです。

思わずジーンとなってしまいます…言ってる人糖尿病なのに…

一話読んだだけでは、この奥の深さはまだ分かりません。

読めば読むほど味の出てくる、ファンタジーでありギャグであり、人情もんでもある銀魂。

ぜひ1巻から継続して読んでいただきたいオススメ漫画です。

銀魂【スマホ漫画】
>>【銀魂】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:銀魂

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。