SSブログ

彼岸島|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [週間ヤングマガジン]

彼岸島【スマホ漫画】
>>【彼岸島】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

漫画作品でシリアスな笑いとは、作者や登場人物はいたって真面目にしているのに読んでいる側からすると笑えてしまうというシーンのことです。

例えばバクマンの作者が前に書いていたデスノートでは、夜神月のダメだこいつ早くなんとかしないと、というシーンが有名です。

そしてそんな笑いを連発している漫画が「彼岸島」です。

吸血鬼に支配されている島から主人公の兄を救出するストーリーなのですが、例えばボートで逃げるために運転席をチェックするシーン。

物音を立てないためにジェスチャーで意思疎通をするのですが、その動作を事細かに書くので非常にシュールなコマが連発されます。

ですがこれはこの漫画の中でも弱い方の笑い。

吸血鬼を倒すのに丸太を重宝するあまり「みんな丸太はもったな!よしいくぞ!」というシーンや「そんな!まさか丸太が折れるなんて!」という丸太に何を期待しているんだ?というシュール展開のオンパレード。

一種のネタ漫画としての路線を確立しています。

そして連載が進むにつれて規模も大きくなり、吸血鬼が籠城している城に、巨大な丸太を加工して作成した破城槌で突撃したり。

主人公が井戸に落ちて大ピンチとなったところに、井戸の淵から丸太がニョキッと出てきたかと思えば主人公の師匠が「これに掴まれ!」と助けに来るといったり。

丸太がどんどん万能アイテムになっていく…?

読んでる側も、なんでこうなるんだ?という笑いが止まらない作品になっています。

彼岸島【スマホ漫画】
>>【彼岸島】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:彼岸島

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。