SSブログ
COMICポラリス ブログトップ

タイムスリップオタガール|30歳のオタク女子がタイムスリップ!? [COMICポラリス]

タイムスリップオタガール【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

オタク女子の想いを代弁している主人公につい自己投影してしまう、注目の作品「タイムスリップオタガール」

事の発端は、30歳にしてBLをこよなく愛するガチオタクである主人公の城之内はとこが、電車事故に巻き込まれたことにあります。

線路に投げ出されたはとこは、死を覚悟した瞬間自分の部屋に隠してあるBL本や、オタク関連のグッズなどが親にばれることに2度死ぬどころか、何度でも死ねると一瞬で思考。

更に、手に持っていたBL本が事故現場で多くの人の目に晒されてしまうことを阻止しようと、胸にかき抱き覚悟を決めます。

しかし、次の瞬間はとこは電車事故に巻き込まれたどころか、事故の前日にタイムスリップしたことに気づきます。

そしてその後も何度かタイムスリップを続けた挙句、ついにはとこは13歳の頃までタイムスリップをしてしまったのでした。

「もしも大人の思考力と経験を持ったまま、子供に戻ったらどうする?」という話題を描いた本作品は、主人公がオタク女子というところが何と言っても面白く、話題沸騰したこともうなずけます。

中学生の頃の黒歴史を築いている友人達を、大人目線で生暖かく見守ったり、当時のはとこであれば上手くかわせていなかったクラスの男子の嫌味さえも気にせず完全スルーできるようになったのです。

そして本人は意図していませんが、大人の内面を持ったことによりそれまでとは違う人生を歩み出します。

このまま大人になるまではとこは人生をやりなおすのか、それとも途中で元の大人に戻ってしまうのか見所満載ですが、とりあえずは13歳のままやり直し中のはとこの人生をもう少し読んでみたいところです。

まだまだのびしろを感じさせる、おススメの作品です。

タイムスリップオタガール【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
COMICポラリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。