SSブログ

<幽遊白書>スマホ電子コミックで漫画無料試し読み|週刊少年ジャンプ [週刊少年ジャンプ]

幽遊白書【スマホ漫画】
>>【幽遊白書】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

週刊少年ジャンプにて連載され、多くのファンに読まれた冨樫義博によるオカルト格闘漫画「幽遊白書」の人気の陰には、幽助の仲間やキャラクターの存在が欠かせませんよね。

まずは、原作コミックの中で大活躍する桑原和馬、蔵馬、飛影、幻海を簡単に紹介していきましょう。

和馬は、幽助の永遠のライバルといった存在であり、幽助とよく喧嘩するが一度も勝ったことがなく、チームのムードメーカーでもあるのです。

能力の方をいうと、霊感が強く、気配を感知することに冴えていて、木刀に霊気を当て霊剣を作り出し、それを武器として次元刀と呼ばれる刀を使います。

元々魔界で有名な盗賊である蔵馬は、実は何百年も生き続けている狐の妖怪で、人間の胎児に憑依融合していて、南野秀一として生きていきます。

美形なキャラとして描かれており、劇中だけではなく女性読者からも人気が高いキャラクターになっていて、技は植物を操って、バラの花びらやツルをムチにして戦うのです。

飛影も蔵馬と同じく盗賊であり、氷女の美少女である雪菜の兄でもあるのです。

子供のような格好をしていて、性格はクールだけど、妹思いであり、炎の使い手で、炎を剣にする邪王炎殺剣を使います。

幽助の師匠である幻海は、人間でもありますが、指先に霊気を集中して放つ霊丸など使え、これらの技を幽助に教え、指導していった所はよくあるシーンですね。

最後に「幽遊白書」のヒロインである雪村螢子も紹介しないといけません。

幽助の同級生であって幼馴染で、いつも喧嘩をしているが、相思相愛といってもいいぐらい仲が良く、幽助にとってはなくてはならない存在なのです。

まだまだ多くのキャラクターが活躍する人気漫画「幽遊白書」

ジャンプ連載当時は「ドラゴンボール」や「スラムダンク」などと並んで、多くの読者ファンを夢中にさせました。

今もなお根強い人気を持つ「幽遊白書」は少年ジャンプ誌を代表する名作ですね。

幽遊白書【スマホ漫画】
>>【幽遊白書】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

俺得修学旅行

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。