SSブログ

図書館戦争―LOVE&WAR―|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [LaLa]

図書館戦争―LOVE&WAR―【スマホ漫画】
>>【図書館戦争―LOVE&WAR―】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

現代は本屋や図書館に沢山の本が置かれ、皆が自由に読むことができます。

皆、本から色々な知識や情報を得たり、空想の世界にふけったりという経験が一度はあるのではないでしょうか。

その本が自由に読めなくなってしまったら…。

「図書館戦争―LOVE&WAR―」は原作・有川浩、作画・弓きいろで2007年からLaLaで連載されています。

原作の「図書館戦争」シリーズは著者・有川浩、イラスト・徒花スクモで発売されており、「図書館戦争 LOVE&WAR」は登場人物の一人、笠原郁の図書隊への入隊からの成長と恋愛の部分に焦点に当てています。

市民に有害な表現を取り締まる為の法律「メディア良化法」が施行されてた世界で、本を始めとしたメディア作品をを取り締まるメディア良化委員会とメディア作品を守る図書隊との対決を描いた作品です。

主人公の郁は学生の頃に大好きな本を良化委員会に没収されそうになったところをある図書隊員に救われます。

その経験から図書隊を目指した郁は厳しい訓練にも負けず、無事に図書特殊部隊に入隊し本を守れる立場に。

しかし、教官の堂上は鬼のように厳しく郁のことを目の敵にする始末。

郁は期待されているかなのか嫌われているのか分からないまま昔、自分を助けてくれた王子様のような隊員を目標に日々、頑張っていきます。

市民の自由のため、本を命懸けで守ろうと立ち向かう郁の姿には心打たれるものがあります。

ちょっとおバカなところがある郁ですが、その志は高く行動力もあることから新人ながら周囲を動かすことも。

そんな彼女は数々の事件を乗り越えていく内に心身ともに成長する姿も見所ですが、王子様と思っていた相手との波乱の恋愛模様も応援しなくなる展開です。

自由って、有害って人それぞれなんでしょうが一体、正しいものはどれなんだろうと考えさせられる作品です。

架空の日本が舞台でありながら、法律から組織に至るまで緻密な設定がされているので、細かいところまで見ていくのも楽しみの一つになります。

本を規制したい組織と、本を守りたい少女の戦いの物語「図書館戦争―LOVE&WAR―」は、一度は読んでおきたいオススメ作品です。

図書館戦争―LOVE&WAR―【スマホ漫画】
>>【図書館戦争―LOVE&WAR―】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:図書館戦争

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。