SSブログ

新暗行御史|韓国人作画コンビが描く歴史ファンタジー [月刊サンデーGX]

新暗行御史【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

WEB漫画の台頭により、最近では日本人だけでなく、海外の漫画家の作品も目にするようになりました。

そんな現在から少し遡る事2001年に1巻が発売されたコミック「新暗行御史」は、原作・作画供に韓国人という、当時の日本漫画界においては異例中の異例のコンビによる漫画として注目を集めました。


おそらく多くの日本人の漫画ファンに、漫画は今や日本だけのものではないという印象を強く残した作品です。

また、和食や日本の武道のように、世界中の人々から愛されその土地でも発展していく文化のひとつとして、漫画が世界中で成長していることを日本人が知るきっかけともなりました。

更に本作は、2004年に日韓合同作劇場アニメとして公開されています。

韓流ブーム全盛期の頃に制作された作品ということもあり、個人的には非常に良いタイミングで公開されていたアニメなのではないかと感じています。

本作は、日本人にはあまり馴染のない朝鮮半島の歴史や伝承を引用し、繰り広げられる歴史ファンタジー。

朝鮮王朝時代に実在した「暗行御史」(あんぎょうおんし/アメンオサ)という、特別な官職に就く主人公・文秀(ムンス)の旅物語です。

その役職は、簡単に説明すると韓国版水戸黄門のようなもの。

文秀の旅の目的は別にありますが、立ち寄った村などで問題がある場合は悪を成敗していきます。

その強さは若くして軍の将軍を務め、数々の武勲を授かっている程なので、詳細を語るまでもないでしょう。

戦う時は、「暗行御史」の証である馬牌を使い幽玄兵士(ファントム・ソルジャー)を召喚して敵を倒します。

過去や彼を取り巻く状況に果敢に立ち向かう文秀のストーリーを、ぜひ一度コミックでご覧ください。

新暗行御史【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:新暗行御史

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。