SSブログ

がっこうぐらし!|混沌の世界に取り残された少女たち [まんがタイムきららフォワード]

がっこうぐらし!【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

ほわほわという言葉が似合うような主人公のゆき。

そんな彼女の学校生活の様子から始まる「がっこうぐらし!」は一見、かわいい女の子たちのほんわかとした日常の物語?

なんて思わせられるスタートですが…。

彼女たちの街はある日突然、人をゾンビに変える感染症によって崩壊しました。

ゾンビに噛まれた者は感染し、同じようにゾンビになってしまう。

学校は安全な場所などではなく、外には常に死の危険が忍び寄ります。

助けが来るのかも分からず、ただその日を生き抜くだけのサバイバルな毎日。

せめてもの希望にと学園生活部として避難生活を乗り切ろうとする面々。

普通ならばリアル感のある作画や派手なアクション、必死に生きようとする人たちの生き様を描くような設定のこの漫画。

それをあえて可愛らしいイラストとほんわかした少女を主人公に据えることで、今ある日々を一生懸命生きるということを表現している作品です。

危機的状況において天真爛漫なゆきにはイラっとさせられることも。

しかし、彼女はこの状況を理解した上でムードメーカーとして振舞っている様子。

その気持ちに気が付くと彼女を見る目が変わってくるのではないでしょうか?

死が隣あわせの状況で時には大事な人を失うこともある少女たち。

しかし、過酷な状況を半ば無理やりに日常の言葉に置き換えて生き抜いていく彼女たちにはある意味、底知れぬ強さを感じます。

新しい形でのバイオハザードな世界を描いた「がっこうぐらし!」

彼女たちは生き残ることが出来るのか!?そして、このバイオハザードを引き起こした黒幕とは一体!?

どんなラストが待ち受けているのか、ゆきたちの生き様を共に見届けてみませんか?

がっこうぐらし!【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。