SSブログ

ヲタクに恋は難しい|リア充系ヲタク社会人カップルの恋愛模様 [pixiv]

ヲタクに恋は難しい【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

一昔前まで、オタクといえばいわゆる「アキバファッション」に身を包み、アニメや漫画が大好きでそのグッズを買いそろえ、自分の好きなアニメや漫画の話しかしないような人というイメージでしたが、最近のオタクはそんな人ばかりではなくなってきています。

もちろん、今でもそういった人は存在しますが、流行のアニメや漫画は一通り知っていて、アニメグッズも好きだけど、他の趣味もあって人付き合いも良いし、もちろん周りの雰囲気を読んで周囲と上手く調和できるライト層のオタクも多くなっています。

しかし中には、流行には敏感、オシャレもメイクもばっちりキメて、恋愛経験も豊富でカラオケに行っても流行のJ-POPを歌い、アニメ・漫画関連のグッズは自宅にひっそり隠し持ち、同人活動やコミケ通いは人に知られないようにするという、一見オタクとは感じさせない隠れオタクの存在はかなり多いのも事実です。

今回ご紹介する「ヲタクに恋は難しい」の主人公・26歳のOL桃瀬成海は、まさにそのタイプの隠れオタクで、とにかく自分の周りの人に自身がオタクであることをひた隠しにして生きていました。

しかし、オタクとは付き合いたくないポリシーがあるため、それまで付き合ってきた男性は全て非オタ。そのため、うっかり自分がオタク(腐女子)だとバレると振られてしまうこともしばしば。

そんな彼女が付き合うことになるのは、幼馴染で重度のゲームオタクの二藤宏高。どちらも普通に会社勤めをし、外見もかなり良く人付き合いも問題なし。

見た目からだけでは、この二人がオタクであることはわかりません。

オタク趣味はなかなか人に言えませんが、こんなに自分をさらけ出しても付き合える相手と出会うと、どういった恋愛ができるのでしょうか。

話題性抜群の本作、ぜひ一度手に取ってみて下さい。

ヲタクに恋は難しい【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。