SSブログ

orange(高野苺)|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [月刊アクション]

orange(電子コミック)
▼漫画試し読みは完全無料です▼
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用
▲電子書籍サイト(iPhone対応)▲



最近読んだ漫画で「これは…!」となっているお勧め作品は、高野苺さんの「orange(オレンジ)」という漫画。

こちらは少女漫画ながら「このマンガがすごい!」オトコ編で15位にランクインしたという、男女問わず読まれている、青春SFラブストーリーです。

物語は、主人公・菜穂の元に、10年後の菜穂からの手紙が届いて始まります。

その手紙には、10年後の菜穂が抱えている後悔について綴られており、菜穂が好きな友人・翔(かける)が自殺してしまうという未来を菜穂は知ってしまいます。

手紙にある自分の「後悔」を繰り返さないようにして、翔との未来を変えることが出来るのか…というお話。

個人的には、男女問わずこの作品を読むキーパーソンは、主人公菜穂でもその相手の翔でもなく、菜穂を密かに好きな須和という男の子ではないかな、と思います。

この作品は手紙を受け取った現代の菜穂だけでなく、手紙を出した10年後の菜穂の物語も同時に進行しています。

菜穂は翔のことが好きで、手紙に基づいて後悔しないよう動く中で翔との距離を縮め、ついには両想いになるのですが、10年後の菜穂は須和と結婚しているのです。

その10年後の須和も、高校生の須和に手紙を出しています。

自分と菜穂が結婚していることを知らせた上で、どうか菜穂と翔を見守ってほしい、と。

須和は手紙を受け取り、菜穂への想いはひた隠しにして翔との関係をお膳立てします。

好きな子と友人、両方に明るい未来を迎えてほしいために、好きな子を見守るっていうある意味溢れる男気。

放っておけば自分の奥さんになるっていう未来があるのに、分かっててそれは選ばないんですね。

彼の切ない言動は、男女問わず見守り続けたくなるのではないでしょうか。

主人公たちには是非明るい未来を迎えてほしいものですが、同時に須和にも、心からの笑顔が浮かぶ未来になってほしいと思います…

女性にももちろん、男性が読んでも絶対おもしろい一作です!

orange(スマホ漫画)
▼画像をタッチすぐ読めます▼
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用
▲スマホで読むならコチラから▲

タグ:orange

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。