SSブログ

にれこスケッチ|ブラシ屋の稼業を継ぐ!?にれこの戸惑い [pixiv]

にれこスケッチ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

憧れの人は傘作りの職人。

でも、その彼は結婚して奥さんがいる上に、バイトを続けているにれこを社員にしてくれる様子も全くありません。

それでも大好きな傘を作りたいために、バイトとして仕事をしていたにれこでしたが、ある日突然母に稼業のブラシ屋を継いで欲しいと言われます。

にれこは母に稼業を継いで欲しいと言われるまで、大好きな傘を作る職場で仕事することだけに没頭していました。

そのため祖母の目が見えにくくなったことをきっかけに、自分が稼業を継ぐという話が出てくるとは予想もしていないことだったのです。

母には弟子をとるよう提案してみるものの、母はにれこに後を継いで欲しいと頼みます。

にれこにとって家族の一大事とは言っても、大好きな傘作りをそう簡単に諦められるはずはありません。

しかしにれこの思いとは裏腹に、実はすでに母の策略が張り巡らされていたことで、にれこは稼業を継ぐ方向へ誘導されていくのでした。

自分のしたい仕事を好きな人の元で続けたいというにれこの気持ちは、とても女の子らしくてかわいいものですが、28歳の大人の女性としては少しばかりゆる過ぎなようにも感じられます。

しかも好きな相手には全く相手にされないどころか、奥さんまでいるのにずっと思い続けるその姿はストーカー気味とも言えるかもしれません。

ただ、にれこの純粋な人柄はとても好感度が高く、ドジっこな性格にも共感が持てます。

恋の行方はどうなるかわかりませんが、実家の稼業を継ぐことで新しい発見をし、にれこが人としてまた職人として成長する日々を見守っていけそうな予感がします。

まだ始まったばかりのコミックですが、人間味溢れるストーリーに期待したいですね!

にれこスケッチ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。