SSブログ

メイドインアビス|冒険心擽られるダークファンタジーコミック [WEBコミックガンマ]

メイドインアビス【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

冒険ものの映画や小説、そして漫画は幾つになって見ても、少年少女の頃のワクワクドキドキした感情を揺り起こしてくれます。

大人になると現実に目を向けなければならなくなり、いつまでも冒険心を持っていることや、壮大な夢を語ることさえできなくなります。

それが大人になるということですが、大人になった今も、子どもの頃に感じたワクワクドキドキをまた感じたいと思う瞬間があります。

それはもしかすると、大人になっても心のどこかで夢を見ていたいと思う、心の現れなのかもしれません。

今回ご紹介したいのは、そんな冒険心を擽るダークファンタジーコミック「メイドインアビス」です。

WEBコミック配信サイト「WEBコミックガンマ」で現在大人気連載中の本作は、連載が開始された頃からネット上で話題を集め、2017年の今年はついにアニメ化放映も決定した、今とても旬なコミック。

そのストーリーは、多くの「探窟家」と呼ばれる冒険家が存在する世界で、「アビス」と呼ばれる深さ不明の竪穴に潜ることを夢見る少年少女達と、探窟家の命を懸けた冒険活劇です。

深さ不明とある「アビス」の底は謎に満ちていて、その奥に進むには高い階級の探窟家でなければなりません。

そんな探窟家に憧れる主人公・リコと、アビスの中で出会ったロボットの少年があることがきっかけでアビスの底を目指すことから、物語は大きな進展を迎えます。

大人の目線からは、無謀、無茶、無計画と言いたくなる彼らの行動ですが、彼らを動かす原動力はすでに大人の我々からは想像できない程の、純粋で無限の好奇心によるものだと感じられます。

忘れかけていた気持ちを思い出させる、おススメの一冊です。

メイドインアビス【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。