SSブログ

<今日から俺は!! >スマホ漫画で無料試し読み|週刊少年サンデー [週刊少年サンデー]

今日から俺は!!【スマホ漫画】
>>【今日から俺は!!】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

小学館が発行する少年漫画雑誌「週刊少年サンデー」にて連載されていた「今日から俺は!! 」は、ヤンキーを主人公とする人気ギャグ漫画。

本作品に登場する不良キャラクターは、個性的な人物ばかりなのです。

主人公の三橋貴志は、卑怯な金髪の不良で、金髪の悪魔と恐れられ、物語が進むごとに、その名はどんどんと広がっていくことになります。

口癖は「俺は日本一強い」というのですが、多少臆病なところもあったりします。

しかし頭の回転も良く、用意周到で冷静な判断も持ち合わせており、窮地を脱出するシーンがとても見所です。

運動神経も抜群で、パンチやキックのスピードは凄まじく、もう一人の主人公である伊藤真司と組めば、無敵で喧嘩に負けた事がないといった具合です。

その伊藤の方は、正義感も強くて生真面目て義理堅いトゲトゲ頭が印象的な不良です。

普段は、三橋ほど強くはないのですが、怒ると怖くて、人望があり人気者で、体力と根性は人一倍なのです。

「今日から俺は!! 」のヒロインである赤坂理子は、初めは別の高校に通っていたのですが、三橋のために軟葉高校にやってくるのです。

合気道の使い手で、そこらへんの不良より強いりですが、いつも三橋といるせいか、常に危険な目に遭っている様子は、ストーリ内で度々目撃できます。

その他にも、誠実で正義感が強い田中良や二枚目な容姿の柔道男・高崎秀一、お調子者の不良である佐川直也などが物語を盛り上げてくれます。

もう一人のヒロインである他校の早川京子は、伊藤と恋人同士で伊藤から怖がられていて、その後の展開がどうなるか気になる関係でもあり、これからスマホ電子コミックで読む方は、ぜひ注目して欲しい読み所でもあります。

本作品は、OVAや実写映画化、モバゲーでのソーシャルゲーム化もされていますので、漫画を読んだことのない方にとっても馴染みのある漫画かもしれませんが、やはり「今日から俺は!! 」の面白さは原作があってこそでしょう。

西森博之さんが描く大ヒットヤンキー漫画「今日から俺は!! 」は、ギャグ漫画ジャンルにおいて一度は読んでおきたい名作といっていいですよ!

今日から俺は!!【スマホ漫画】
>>【今日から俺は!!】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。