SSブログ

喰う寝るふたり 住むふたり|付き合って10年の熟年カップルの同棲生活 [月刊コミックゼノン]

喰う寝るふたり 住むふたり【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「喰う寝るふたり 住むふたり」は、同棲生活8年、付き合って10年のカップルのリアルな感情と生活が描かれた大人気のコミック。

同棲した経験のあるカップルや、お付き合い年数の長いカップルにとっての「あるある」シチュエーションが巧みに描かれ、男女問わず共感するエピソードが満載です。

そして意外にも、結婚してそれなりの年数が経った夫婦にも共通するエピソードも多く、シングルの若者だけでなく幅広い年齢層の人に支持されたコミック。

本作の主人公は、高校の時の同級生同士だったのんちゃん(彼氏)と、りつ子(彼女)のアラサーカップル。

ストーリーはりつ子目線とのんちゃん目線の、男女の目線の違いとお互いの認識のズレを描いているため、読者には二人の心の行き違いや考え方の違いが手に取るようにわかるため、非常にやきもきしてしまうことも。

長く付き合うカップルにとって、結婚という形に行きつくまでにはあるきっかけが必要なのでしょうが、そこまでなかなかいかない二人に頑張れと応援をしてしまいたくなります。

そして、お互いが激しい愛情で結ばれていないと自覚しながらも、恋人以上に大切な存在であることを自覚していくささいな瞬間がとても愛おしく描かれていて、カップルそれぞれに恋愛の形があるという事を読者に伝えてくれるのです。

もともと青年誌で連載されていたコミックなので、男性から支持されることは想定の範囲内ですが、予想以上に女性からの支持が高く2014年にはドラマ化されています。

全5巻でさらっと読めて、幸せな気持ちになれる休日のお供にピッタリのコミックです。

喰う寝るふたり 住むふたり【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。