SSブログ

金の国 水の国|心が温かくなるストーリーにファンが急増! [月刊フラワーズ]

金の国 水の国【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

漫画家・岩本ナオが描いたハートフルファンタジーコミック「金の国、水の国」といえば、「このマンガがすごい!2017年オンナ編第1位」になったことで、特に注目を集めているコミックです。

岩本ナオといえば、前作「町でうわさの天狗の子」のヒットにより自身の評価も高まった漫画家ですが、本作「金の国、水の国」を世に送り出したことで、これまで以上の幅広いファンに支持されるようになりました。

本作は、2014年から小学館「月刊flowers」に連載されていた作品ですが、当初は読みきり作品として予定されていました。

連載期間はそれ程長くはなく1巻で完結していますが、そのストーリーはとても深く、一度読むとその世界観に浸りたくなります。

物語の舞台は架空の2つの国に渡ります。

A国とB国というその2つの国は隣同士であったにもかかわらず、長い年月いがみ合っていました。

そんな2つの国に神様が仲裁に入りこう言います。

「A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり、B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい」

しかし、仲が悪いお互いの国の長は、その言葉にまともに従うことはしませんでした。

そしてそのことがきっかけで、Aのとある姫と、B国のとある青年が出会うことになり物語は始まります。

岩本ナオのオリジナルな世界観は、実在の国々の性質や歴史をミックスして生まれたものですが、とても魅力的に描かれていて、読者の心を強く惹きつけます。

全1巻なので、気合いを入れて読む必要もなく、読んだ後の心地良さが最高の作品です。

金の国 水の国【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。