SSブログ

カツカレーの日|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [月刊フラワーズ]

カツカレーの日【スマホ漫画】
>>【カツカレーの日】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

結婚相手に求める条件、それは人によって様々です。

ルックスや収入を重視する人、自分や家族を大事にしてくれることが一番などなど。

「カツカレーの日」の主人公・美由紀は昔から結婚相手はお見合いか紹介と決めている、ちょっと今どき珍しい考えの持ち主です。

その理由は両親が大恋愛の末に5年で離婚に至ったから。

恋愛結婚は愛がなくなると家庭が維持できなくなると、そう肝に銘じて生きてきたのです。

そんな両親を見ていたら恋愛結婚に希望が持てなくなるのも分かる気がしますね。

28歳になりいい加減、結婚に踏み切ろうと考えた美由紀は同棲中の彼氏に別れを告げます。

彼氏は売れない劇団員として夢を追いかけながらバイトを掛け持ちしている少年のような心を持った男。

美由紀と結婚するき満々で、子供が出来たらバイトを増やして頑張ればいいなんて浅はかな考えを自信満々に言い切るタイプ。

まさに夢見るピーターパンのような男なのです。

悪いやつではないが、将来を託すにしては安心感がなさすぎる…。

子供も欲しいと思っているなら尚更です。

堅実な美由紀は潮時とばかりに彼を切る決断をしたのですが…。

とりあえず、知人に紹介されたお見合いクラブで出会いを求め、見合いを重ねる美由紀ですが来るのはろくな男がおらず…。

自分のことばかり喋る効率主義の銀行マンやお母さん連れでやってくるマザコンなどなど。

そんなお見合いライフにちょっと疲れて入った喫茶店で美由紀は客が自由に書き込め、会話ができるノートを見つけます。

そこに自分の選択は間違っていないという思いを書き込んでみることに。

数日後、再び訪れた喫茶店でノートには意外な返答が書き込まれていたのでした。

ノートによる出会いによって美由紀の結婚観は変わっていくのか?

結婚の決め手って結局は…?

恋や結婚で悩んでいる人には特にオススメしたい一冊です。

美由紀の半生を見ていくうちにあなたの悩みが解決するヒントが見つかるかも!?

カツカレーの日【スマホ漫画】
>>【カツカレーの日】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。