SSブログ

エアギア|闘志むき出し!圧巻のバトルコミック [週刊少年マガジン]

エアギア【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

とびきり可愛い女性キャラクターの露出度が高い漫画としても知られる、大暮維人の代表作のひとつ「エア・ギア」

大暮維人の名前が広く知られる作品となった「天上天下」で磨かれた、魅せる激しいバトルアクションの描写は、本作でも遺憾なく発揮されています。

「エア・ギア」で描かれた躍動感あふれる動きは読者を魅了し、頂上を目指すキャラクター達のバトルアクションストーリーは一躍大人気となりました。

筆者は本作の連載当初から、既に完成され安定した画力で人気を集めていましたが、10年に渡る連載の中その画力はメキメキと上達し、更にセンスの塊と呼ばれるような描写を手掛けるまでになりました。

初期の絵柄と連載終了時の絵柄を比べるとその上達ぶりは一目瞭然です。

本作は架空のインラインスケート「エア・トレック」を使い、技術や優劣を競う「パーツ・ウォウ」というバトルで上を目指す若者達のハイスピードストリートアクション。

主人公の南樹はある事件から、エア・トレックを手に取ることになり、その魅力に取りつかれていきます。

そんな彼の周りには、同じようにエア・トレックに魅入られた仲間達が集まり、己のテクニックを切磋琢磨して磨きバトルフィールドで闘いを重ねていくのでした。

ストーリーが面白いのは当然ですが、樹をはじめとする彼の仲間達との友情や、闘いへの想い、そして駆け引きなど見所溢れる作品に仕上がっています。

またカッコ良い、可愛いキャラクターも多い本作ですが、いわゆる不細工なキャラクターも魅力的に描かれていて、キャラクターの魅力の幅も非常に広く描かれています。

見た目にこだわっただけのキャラで盛り上げていないところも、本作が人気となった理由のひとつと言えるでしょう。

すでに連載は終了しているので、まとまった時間のある休日に全37巻を読破してみるのも良いかもしれませんよ!

エアギア【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:エアギア

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。