SSブログ

ドリフターズ|圧巻のバトル!歴史上の人物達の乱世の世界 [ヤングキングアワーズ]

ドリフターズ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

この世のものとは思えない激しいバトルが繰り広げられる、バトル系歴史ファンタジー「ドリフターズ」

歴史上では死んだとされた彼らが、なぜ異世界に飛ばされたのか?何かの目的か?いや何かを成すためなのか?

本作は、世界各国の歴史上の人物達が時代を超え、 人間とエルフ、そしてドワーフといった亜人が共存する、中世ヨーロッパのような時代に召喚されたことから始まるバトルストーリー。

ちょっと話を読んだだけで、その世界に引き込まれてしまうこと間違い無しのコミックです。

本作の主人公・島津豊久は、安土桃山時代に生きたとされる実在の人物。ここでは、薩摩の熱い血をたぎらす、鬼神のような武士として描かれています。

史実では、関ヶ原の戦いで敗走する伯父を救うべく、自らが捨て奸となり討ち死にしているとされています。

しかし、この島津豊久は死を覚悟した時、「紫」と呼ばれる男により、異世界へ放り出されたのでした。

瀕死の状態だった豊久でしたが、ある者の手によってその命をとりとめます。

その人物は、源平合戦で伝説的な弓の達人として伝えられる「那須与一」

そしてもう一人の人物は、自らを第六天魔王と称した戦国大名「織田信長」

生きた時代が違う彼らが時を超えて異世界で出会い、武士としての本能を擽られ戦場へと身を投げ出します。

しかしそこには、日本の歴史上の人物だけでなく、世界中から召喚された歴史上の人物が敵と味方に分かれ、国取りのバトルが繰り広げられることに。

興味を惹かれた方は、まずは本屋へレッツゴー!

ドリフターズ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。