SSブログ

ちはるさんの娘|年をとってもキュートでいたい! [まんがタウン]

ちはるさんの娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

年をとったら、こうあるべきという固定観念があると逆に生き辛いのかな?と、年を重ねていく自分をちょっと見つめ直したくなるおススメの一冊。

「ちはるさんの娘」は大人気漫画家、西炯子の4コマコミック。

一体どういうテイストで描かれているのか内容が非常に気になるところです。

主人公のちはるさんは、洋裁店を営む80歳のピチピチなおばあちゃん。

夫は既に無く一人暮らしをしていますが、80歳とは思えないバイタリティ溢れる現役女子。

もうひとりの主人公である、ちはるさんの娘ちなつは、38歳のバツイチ大人気ミステリー作家です。

ちはるさんとは違い、真面目で型にはまった性格のため、常に年を感じさせないちはるさんの言動に驚かされてばかりです。

前の夫は浮気性で外に女を作らないと生きていけないような性格だったため離婚したちなつは、もう結婚は懲り懲りと男性との出会いも求めず、ただひたすら仕事にまい進する生活。

そんなちなつを心配するちはるさんの姿はやはり母そのもので、彼女の心のあたたかさを感じる瞬間もありますが、それ以上に自分の人生を謳歌しているちはるさんの方がやはりしっくりくるかもしれません。

年だからと言って、自分に制限を持つことなく気ままに生きるちはるさんは、とっても素敵なのですが、横にいるちなつは常に母の行動が行き過ぎていないかヤキモキしています。

その二人の関係が親子逆転しているようで面白く、それでもそれなりに仲の良い母娘なので非常にほんわかした雰囲気が作品を通して感じられます。

ちょっと何か読みたいなと思う時、手に取るのにぴったりなコミックです。

ちはるさんの娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。