SSブログ

ぼくの輪廻|険しい新人漫画家の漫画家への道・・・!? [Cheese!]

ぼくの輪廻【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

漫画家・嶋木あこといえば、少女向け月刊誌 「Cheese!」で2009年から2015年まで連載された大ヒットコミック「ぴんとこな」で一躍有名になりました。

今回は、その嶋木あこの最新作「ぼくの輪廻」についてご紹介します。

本作は、主人公である大学生新人漫画家・乃木篤朗が、自分の見た夢を漫画として描いたことがきっかけで出会うことになるスーパー巨乳の花撫と、友達以上の感情を篤朗に持っている同級生のアキラが、篤朗を取り合って起こるドタバタエロコメディ。

少女向け漫画なのに、かなり思い切ったビジュアルの巨乳美女キャラを描き、その胸に翻弄されたせいで、本来は二枚目クールキャラだったはずの篤朗が、どんどんおかしな方に方向転換していく様子はあまりにもぶっ飛び過ぎて、読者の興味を一ミリたりとも削ぐことがありません。

ある意味これまでには少女漫画で描ききれなかった部分に踏み込んだ少女漫画だと言っても良いでしょう。

本作の重要なポイントになるのが、篤朗が初めての連載で描いている漫画のストーリーが実は彼の前世で起こった実際の出来事で、それが前世の記憶であるということを篤朗は記憶していないところ。

しかし、そこに登場する重要キャラのヤイと両珍は、今世での花撫とアキラであり、彼らには前世の記憶があるというところです。

どうやら、今世に至るまでにも幾つかの前世で彼らは出会っていたようですが、まだその事については深く触れられていません。

しかし、花撫は今世でこそ篤朗と結ばれたいと望んでいるようですが、アキラの邪魔だけでなく、本来の性格やら状況のせいでそこに辿り着くまでにはかなり難しそうです。

篤朗が新人漫画家として成長していくところも、忘れてはいけない本作の見所ですが、かなり濃い人間関係と感情が絡み合っているので、先が気になって仕方ありません。

かなりお勧めの一冊です。

ぼくの輪廻【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:ぼくの輪廻

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。