SSブログ
サムライエース ブログトップ

アンゴルモア~元寇合戦記~|今一番アツい!イチオシの歴史漫画 [サムライエース]

アンゴルモア~元寇合戦記~【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

歴史好きにはもちろんですが、史実に基いた歴史漫画はその時代背景を知ることもでき、筆者にとっても個人的に非常に好きなジャンルのひとつです。

今回ご紹介する「アンゴルモア~元寇合戦記~」は、日本史で必ず学ぶ「元寇」を題材に描かれている歴史漫画です。

1度目は文永の役(1274)、2度目は弘安の役(1281)と呼ばれ、2度のモンゴル帝国及び高麗王国の来襲を退けた、歴史的な戦いとして日本の歴史にその名を刻んでいます。

歴史の授業では、元寇は2度の「神風」と呼ばれる台風に遭遇したため、大敗をしたと習いますが、史実ではないとも言われています。

実際には、予想以上の日本側の奮闘により、兵が疲弊し退却を余儀なくされたという説の方が有力です。

本作では、そんな奮闘をした日本の武士をはじめとする戦人達の戦いが描かれています。

その気になるストーリーは、二月騒動により幕府に捕えられた鎌倉武士の朽井迅三郎が、流刑地である対馬に島流しにされるところから始まります。

しかし、その流刑には幕府による隠された意図があったのです。

主人公である朽井迅三郎は、義経流兵法を使う武士というだけあり、非常に腕が立ちます。

その腕を買われ、やがて対馬に押し寄せてくるであろう蒙古と戦うように告げらるのです。

他の罪人も供に戦うことを強いられますが、ひとくせもふたくせもある罪人たちがそう簡単に役人の話に乗ってくるはずもありません。

今にも逃げ出そうと画策する彼らでしたが、蒙古はすぐそこまでやってきていたのでした。

緊迫する戦況の中、颯爽と刀を振るう朽井迅三郎。果たして戦況はどうなるのでしょうか?

史実からすると2度の来襲を撃退しているとはいえ、手に汗握るストーリーは一度読み始めると止まりません。

読んでも絶対に後悔させない自身のあるおススメの作品です。

アンゴルモア~元寇合戦記~【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
サムライエース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。