SSブログ
イースト・プレス ブログトップ

人間仮免中|今話題のおすすめノンフィクションコミック [イースト・プレス]

人間仮免中【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

2012年に出版された「人間仮免中」という漫画。

初版発行部数がわずか5000部だったということからも、それほど販売部数が期待されていなかったように見える作品です。

しかし、いざ発売してみるとどんどん増版がかかるヒット作となりました。

「このまんががすごい!2013」のオトコ編では第3位を獲得しただけでなく、「本の雑誌が選ぶ2012年度ベストテン1位 、「THE BEST MANGA 2013このマンガを読め!」第2位 」など名だたる本関連ランキング結果の上位ランキングを獲得。

これを見るだけでも、どれほど多くの人が評価をしたコミックであるかが窺い知れます。

しかしそのストーリーはとても長いこと人の心に棲み付くような内容なのです。

しかも本作品は、作者の卯月妙子が自身の人生を描いた実録漫画。

20歳で結婚した彼女は、一児をもうけます。

しかし夫の会社が倒産してしまったため、ホステスやストリップ嬢、更にはAV女優として仕事をして家計を助けました。

しかし夫が借金苦で自殺をしたことがきっかけで、子どもの頃から患っていた統合失調症が悪化してしまいます。

その後入退院を繰り返すも症状は改善することはなく、遂に自殺未遂をし顔面崩壊。更に片目を失明する大けがを負います。

統合失調症を抱えボロボロになりながらも自分らしく生き、生涯のパートナーとなるボビーとの出会いとその生活を赤裸々に描いた、胸に深く突き刺さる作品です。

軽い気持ちで手に取ると、その反動が強すぎてストーリーを引きずってしまうかもしれないので、心が軽やかな日に読む事をおすすめします。

人間仮免中【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:人間仮免中
イースト・プレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。