SSブログ
eヤングマガジン ブログトップ
前の1件 | -

生贄投票|犯人は誰だ!?生き残るのは誰だ!? [eヤングマガジン]

生贄投票【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

人が社会で楽しく生活していくのに要求されるのは、円滑な人間関係。

人間関係が上手くいかないと、そこでの生活自体が悲惨なモノになりかねないので、人はそれに努力を注ぎます。

それは人間が親と離れ、初めて家族以外の集団で生活を送る時から、社会集団で生きていくために必要になる社会スキルでもあります。

もし人間関係が上手くいかないと、場合によってはその集団から弾きだされるか、最悪な場合はいじめに遭い、自らその集団を離れなれることになるからです。

集団カーストの最下層に行かない努力。

これって意外と大変ではないでしょうか?

現在WEBマガジンで大人気連載中の「生贄投票」

本作はとある高校の2-Cで起こる「恐怖」と「疑心暗鬼」、「人間不信」、「集団心理」などを巧みに利用し、ある人物の復讐を果たそうとする物語です。

かつてそのクラスが原因で、自殺に追い込まれた教師の呪いを代行するスマートフォンアプリ「生贄投票」を通し、そのクラスが崩壊していく様子をとても残酷に描いています。

クラスの名簿から、生贄に選びたい人物をクラス投票で選び、得票数が多かった人物から社会的に抹殺されるというのがそのルール。

それまでクラスカーストのトップにいたはずの人物であっても、いざとなると多くのクラスメイトから投票されてしまいます。

表だって不満を持っていないように見えたクラスメイトでも、心の中ではその人物を良く思っていなかったことが簡単にわかるのです。

次は自分が投票されるかもしれない、もしくは誰かにまとまった投票がされないと自分が生贄になってしまう。

恐怖と不信感に支配された生徒達の行く末はどうなるのでしょうか?

読み始めると続きが気になって仕方がない本作。

お勧めなのでぜひ一度手に取ってみて下さい。

生贄投票【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:生贄投票
前の1件 | - eヤングマガジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。