SSブログ
裏サンデー ブログトップ

出会って5秒でバトル|突然命を賭けたバトルに巻き込まれたら? [裏サンデー]

出会って5秒でバトル【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

もし「自分の知能が一般的な人々より優れ過ぎていたら、どういった日々を送っていたのか?」なんて、実際は有り得ないことを考えたことはありませんか?

人とは、自分より優れた知能や能力を持ってみたいと思うものです。

しかし、実際に他者を寄せ付けないレベルの知能があり、周りに自分を理解してくれない人ばかりに囲まれていたら、どんな毎日を過ごすことになるのでしょう。

現在、WEBコミック「マンガワン」にて連載中の本作「出会って5秒でバトル」は、そんな頭脳明晰で退屈な毎日を送っていいた少年・白柳啓が、ある日突然謎の男に襲われたことから始まる物語。

「はらわたさいぞう」原作の本作を、ライトノベルの挿絵などを手掛けていた「みやこかしわ」が作画担当をし、コミックは現在3巻まで発売されています。

退屈な日々を過ごしていたとはいえ、まさか自分がよくわからない状況に巻き込まれるとまでは予想していなかった啓。

自身の頭脳を惜しみなく使い、自分を守るためにあらゆる策を練らなければならなくなります。

客観的にそれまでの彼の人生と突然陥った状況を比べると、普段は使われることのなかった彼の能力をいかんなく発揮することができるようになったのです。

普通の知能であったら、最初の時点で全てが終わっていたようにも見えますが、彼の頭脳の良さがこの状況を招いたのか?など謎は深まるばかりです。

抜きん出た頭脳で、啓は自分の状況を好転させることができるのでしょうか?

詳しい内容が知りたい方は、ぜひ本編の方でご確認ください。

出会って5秒でバトル【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
裏サンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。