SSブログ

フラウ・ファウスト|ヤマザキコレの異世界ファンタジー [ITAN]

フラウ・ファウスト【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

本作品は「魔法使いの嫁」で一躍有名になったヤマザキコレの最新作。

今回の舞台もヨーロッパを背景に異世界ファンタジーが繰り広げられる、ヤマザキコレファンにとっては気になる作品に違いないでしょう。

メフィストフェレスとの契約によって、不老不死の呪いをかけられた主人公、ヨハンナ・ファウストが彼の身体を捜す旅を続けるというストーリー。

物語の冒頭で、語られる昔話に登場したファウストとドイツの文人ゲーテの戯曲「ファウスト」との関係もありそうな気がしますが、悪魔や魔女、錬金術の知識をベースにストーリーが構築されているので、一度読むだけでは話に入り込むのは難しいかもしれません。

特にストーリーが前後して、謎賭けのような会話が多いのでそのひとつ、ひとつを組み合わせて消化する必要もありそうです。

その代わり、綿密な設定に裏付けられた魅力あるキャラクター達が登場するので、少しずつ話を掘り下げて読んでいくとわかりやすくなるでしょう。

また、魔法や魔法使いといったファンタジーがメインストーリーなので、この世界での魔法の成立ちや、異端審問官の魔女の取り締まりの定義といった、魔法が存在する世界を一気に堪能できるはずです。

多くの謎が散りばめられているので、その伏線がこの先どう生きてくるのか考えるだけでもとても興味がそそられます。

魔法が使える世界でよくある、魔法を戦い武器として敵を倒すというバトル系ではないので、派手な決戦などは期待しない方がよさそうですが、逆にそれを使わずどう読者の気持ちをつかむのかこの先の展開が非常に気になります。

フラウ・ファウスト【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。