SSブログ
りぼん ブログトップ

ちびまる子ちゃん|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [りぼん]

ちびまる子ちゃん【スマホ漫画】
>>【ちびまる子ちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

ちびまる子ちゃんはごく普通の小学生です。

6年生のお姉ちゃんがいて、両親と祖父母と一緒に暮らす今ではちょっと珍しい大家族。

連載当時としては普通の家庭だったので、より身近な家族構成だったのかもしれません。

学校の友達も個性豊かですが、よくよく考えるとこんな奴いた!と思うような奴らばかりです。

真面目な学級委員のマルオ君、お金持ちのハナワ君、ちょっと意地悪で影のある発言が目立つナガサワ君など。

あなたのクラスメイトにも、こんな子いませんでしたか?

学校を卒業した人も昔のクラスメイトを思い出して、まる子のクラスと比べてみると面白いかもしれませんね。

まる子は友達と遊んだり、テレビのアイドルに夢中になったりとリアル感の強いキャラクターです。

それもそのはず、ちびまる子ちゃんは作者の小学3年生の頃をモデルに書かれているのですから。

どうりでリアルな会話や行動が描かれているはずです。

それにしても、大人になってもここまで細かく描写できるなんて、作者の記憶力や目の付け所がすごいなと感じます。

自身の体験が生かされているからこそ、読んでいる側にも強烈な親近感を抱かせる秘訣かもしれません。

アニメ化してから爆発的な人気を博していき、今ではアニメも20年を超えて放送されています。

初めて見たのはアニメという方も多いのではないでしょうか?

漫画を読んだことのないという方はぜひ、ちびまる子ちゃんの原点をのぞき見してみませんか?

アニメとは一味違った、どこか懐かしいちびまる子ちゃんに出会えるかもしれません。

ちびまる子ちゃん【スマホ漫画】
>>【ちびまる子ちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
りぼん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。