SSブログ
月刊コロコロコミック ブログトップ
前の1件 | 次の1件

つるピカハゲ丸|抜群の勢いと伝説のつるセコギャグ漫画 [月刊コロコロコミック]

つるピカハゲ丸【スマホ漫画】
>>【つるピカハゲ丸】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

小学生なのに頭の毛が3本しかないハゲ丸くん。

お父さんも毛が少ないので遺伝なこと間違いなし。

そんな彼は家族揃って超倹約家で、その節約術は半端ないです。

ペンキ塗りたてのベンチにわざと座って家に持って帰ってしまったり、犯罪スレスレというかアウトな節約術も多々あり。

良い子は決して真似しちゃいけません!的な表現が溢れかえっているギャグ漫画ですが、そういうのって面白いんですよね。

特に男子が好きなオナラやお尻のネタがトコトン登場しちゃいます。

そんなハゲ田家には実は子供がもう一人。

ハゲ丸の弟のつる丸は髪もふさふさの優等生。

遺伝はお母さん側だったようで、よかったですね。

しかし、離れて住んでいた理由はハゲ田家ならでは!

祖父母の元でセコ修行を積んでいたというのですから、一族揃ってどんだけ節約好きだよ!と思わず突っ込まずにはいれません。

ハゲ丸と違って成績優秀なので、登場の際には兄弟揃っていいコンビです。

連載当時はかなりの人気作品で、第33回小学館漫画賞児童部門を受賞しました。

連載終了後は不定期連載や書き下ろしで度々、登場していましたが2009年からコロコロイチバン!で当時の勢いのまま、連載を再開しています。

今の子供にも通じる、普遍的なギャグセンスの漫画ということなんでしょう。

1988年にはアニメ化もされており、当時の人気っぷりを象徴しています。

こちらのアニメはNTTドコモのdマーケットのビデオストア内で一部を除いて配信されているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

つるピカハゲ丸【スマホ漫画】
>>【つるピカハゲ丸】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

セクハラ☆自動車学校

共通テーマ:コミック
前の1件 | 次の1件 月刊コロコロコミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。