SSブログ

ユキは地獄に堕ちるのか|戦うヒロインが好きな人は必見 [LaLa]

ユキは地獄に堕ちるのか【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

幼馴染、血統、輪廻転生、覚醒、変身など戦うファンタジーストーリー。本作の筆者は「会長はメイド様!」でヒットをとばした藤原ヒロ。

前作の学園ものからファンタジーへと、かなり進路変更していますが、ヒロインを含め6人の個性的なキャラクターが主要人物として登場。

800年むかし、凶悪な外道「天狗」を封印した6人の僧侶がいた村で、100年ごとの封印が弱まる時に生まれてくる「宿命の子」がいるのですが、現代の「宿命の子」として、本作ヒロインのユキを含めた6人に覚醒の時がやってきます。

覚醒し、その与えられた力を使いこなすため修行したりするキャラクターもいるのですが、ユキだけがその力を使いこなせるようになりません。

そこには、メンタル的なものも関係してきたり、人間関係が関わってきたりと少女漫画らしい展開も。

自分の中に眠る力を使えるようになるには、自分の内面とも向かい合う必要があうので、結構複雑な心理的な要素もこの先の展開によっては出てくるかもしれません。

個人的には好みの設定なのですが、少し使い古されたネタな印象も。

特に、覚醒によって人格が入れ替わってしまうところのギャップを強く印象つけるために、元々のユキに性格を控えめにしているところはわかりやすすぎて予想外な展開と感じるほどではありませんでした。

しかし、そういった点を踏まえた上でのキャラクターだとすると、この先でどういう成長を遂げてくれるのかが逆に非常に楽しみだともいえます。

ユキ本来の性格が覚醒した自分を取り込んでいくのか、ぎゃくに飲み込まれていくのか。

先の展開に期待が膨らむ作品です。

ユキは地獄に堕ちるのか【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。