SSブログ

東京タラレバ娘|衝撃!30歳過ぎたら「女の子」は卒業!? [Kiss]

東京タラレバ娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

女性の高学歴化が進んだことで、男性だけでなく女性の晩婚化も進む昨今。

女性も性にとらわれず、自分のやりたい仕事ができる時代になったからこそ、結婚そっちのけでキャリアアップを望む女性も増えてきました。

しかし、そんな中でも女性がある一定の年齢にさしかかれば、意識してしまう「結婚」や「出産」

医療の進歩のおかげで、40代になっても健康な赤ちゃんを産む女性も増えてきましたが、高年齢化のために出産まで至らず、子どもを諦めるカップルも少なくありません。

子どもは要らないけれど、結婚はしたい女性にとっても、年齢が上がれば上がるほど、簡単に結婚することはできなくなります。

その原因のひとつとして言えるのが、「男性は年を取っても若い女性を選びたい」からでしょう。

中には、年上の女性が好きだという男性もいますが、年上といってもそれなりのラインが設定されているものです。

しかし、女性はというと、案外年を重ねても自分はまだまだ若いと勘違いしがちです。

若い女の子向けのファッションを年甲斐もなくしている女性も多く見かけますが、彼女達が何故そういうファッションをしているかというと、まだ自分は「女の子」だと思い込んでいるからできるのです。

しかし、世間の目は優しいものではありません。30歳過ぎても自分を「女の子」だと呼ぶ女性を、痛いと思う人は多いのです。

今回ご紹介する、東村アキコ作「東京タラレバ娘」は、そんなアラサー女子達が自分の置かれた現状に気づき、幸せを掴むためジタバタと人生に抗う姿が、痛々しい程に描かれています。

まだまだ私は若いと思っている、アラサー女子への目覚めの一冊となるコミックです。

東京タラレバ娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。