SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ|ビジネス結婚で始まる関係 [Kiss]

逃げるは恥だが役に立つ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

大学卒業を前に就職浪人しそうだったから、大学院に進んでみたものの、大学院を卒業する時も就職浪人をして派遣会社に登録をしてしまった主人公みくりのストーリー。

ストーリーの序盤から、なかなか胸にグサッとくる状況に同情してしまう、今話題のコミック「逃げるは恥だが役に立つ」

最近多い、高学歴なのに就職が上手くいかずその後の人生に躓いてしまっている人のひとりを、ユーモラスではあるけれど時に人の心に鋭く突っ込む内容で描いている作品です。

就職浪人をこじらせていたみくりに、父が持ってきたのは元部下の臨時家政婦のバイトの話。

父の元部下の津崎さんは、三十歳もとうに過ぎた割には浮いた話もなく他人を自分の懐に入れる事を良しとしない、少し堅物な人でした。

しかし、みくりのつかず離れずの距離からの親切や優しさに触れ、少しずつその態度もやわらかくなっていきます。

そんな時、みくりの父が定年を期に田舎暮らしを始めたいと言い出し、あっという間に引っ越しが決まってしまいます。

できれば、引っ越しはせず自分で稼ぐ自立した生活をしたいと思っていたみくりは、雇人の津崎さんに家政婦として無理ならお仕事としての結婚をしてみないかと提案します。

とんでもない提案に一度はやんわり断った津崎さんでしたが、みくりの家政婦としての能力を高く買っていたためその結婚に同意することに。

ビジネス結婚という新たな就職先を見つけたみくりは、この先津崎さんとどういう雇用関係を築いていくのでしょうか。

気になる内容はぜひコミックで!

逃げるは恥だが役に立つ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。