SSブログ
ヤングアニマル ブログトップ
前の1件 | -

ベルセルク|完結まで連載希望のコミック [ヤングアニマル]

ベルセルク【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

長編ダークファンタジーコミックの代名詞ともされる、漫画家・三浦健太郎が描く大人気コミック「ベルセルク」

連載開始は遡る事1989年、数年後には連載30周年を迎える大長編コミックです。

日本国内のみならず、海外でも人気を集める長期連載コミックというだけあって、3部作に渡るアニメ映画化や、これまでに2回のテレビアニメ放送がされています。

2回目のテレビアニメは2016年の秋アニメとして既に放送終了されていますが、「次篇」の放送が2017年の4月から開始される予定です。

他の長期連載のコミックでもよくあるように、連載が長くなるにつれファンの年齢層が厚くなります。

もちろん「ベルセルク」においてもそれは同様で、今では幅広い年齢層のファンによって支えられる作品となっています。

そんなファンの中の最大の焦点は、「ベルセルク」が無事完結できるのかどうかということです。

長期連載の間、作者の多忙や体調不良により場合によっては年単位で休載することもしばしばの本作。

特にコミックに度々掲載される、作者の体調面の不安や「死ぬまでに頭の中を全て出せるのか」というコメントに、多くのファンも心配を寄せています。

中世ヨーロッパの雰囲気を背景に、剣と魔法の世界を舞台とした本作。

作中では主人公の剣士・ガッツの生き様や葛藤、そして運命に翻弄されながらも立ち向かっていく姿が残酷なまでに描かれています。

目を覆うようなシーンの連続に言葉を失うこともありますが、描かれる重厚なストーリーから決して目を離すことができません。

ぜひあなたの目でストーリーの完結までをお確かめ下さい。

ベルセルク【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:ベルセルク

共通テーマ:コミック
前の1件 | - ヤングアニマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。