SSブログ
ガンガンONLINE ブログトップ
前の1件 | -

田中くんはいつもけだるげ|イヤイヤながら「主人公」をやる主人公 [ガンガンONLINE]

田中くんはいつもけだるげ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

前代未聞!コミックの主人公が自分のポジションを嫌がる!?

スクエア・エニックスが運営するウェブコミック配信サイトで人気連載中の本作「田中くんはいつもけだるげ」

まだ放送時期やキャストの発表はされていませんが、テレビアニメ化も決定し、今後ますますの人気が期待できる作品です。

高校生活をのんびり、まったり、マイペースで送りたい主人公・田中。

ヤル気の欠片も全く感じられないその姿が逆に読者の目を惹きますが、それはあくまでも本人の本意では全くありません。

普通とはかけ離れた非日常や、スペシャルシチュエーションが巻き起こるワクワクドキドキなストーリーとは全く無縁な、超日常に起こる出来事がメインなので手に汗握ることなく、のんびりと落ち着いた気持ちで読めるので、日頃のストレスを軽減することにも一役買ってくれそうなストーリーライン。

熱血系マンガの主人公のようには絶対になれないというか、憧れさえも持っていないところがヤル気ゼロな性格をよく表していて、何かあっても全く頼りにならないということだけは確信が持てます。これはこれでかなりの逸材ではないでしょうか。

しかも田中はかなりの面倒臭がり屋のくせに、周りのクラスメイトのお陰で学校生活は普通に送れているという幸運の持ち主でもあります。

羨ましいくらい、世話を焼いてくれるお母さん的なポジションの太田がいなければ、彼の学校生活は暗礁に乗り上げるに違いありません。

ここまで活躍に期待ができない主人公に出会うことはかなり貴重な機会なので、未読の方はぜひ一度手に取って頂きたい作品。

田中くんはいつもけだるげ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - ガンガンONLINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。