SSブログ
週刊少年マガジン ブログトップ
前の1件 | 次の1件

不滅のあなたへ|謎の球体が降り立つ、氷に閉ざされた世界 [週刊少年マガジン]

不滅のあなたへ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

それは謎の球体がとある地へ投げ入れられ、その形を変化させながら成長をしていく、非常に謎が多いストーリー。

あの大ヒット作「聲の形」の大今良時が描く、謎に包まれた冒険ファンタジー「不滅のあなたへ」は、現在週刊少年マガジンで好評連載中の漫画です。

前作「聲の形」とはガラッと変わった、冒険ファンタジー。

冒頭から謎が謎を呼ぶ世界観に、どのようなストーリーを描きたいのか理解できない読者も多かったようです。

それもそのはず。本作の重要キャラクターの正体は、何と「謎の球体」なのです。

その球体は、自分の感じたモノや、関わった人物から「刺激」を受け、その姿をそのままコピーしその人物や動物になる不思議な力を兼ね備えています。

しかも、身体に受けた傷は瞬時に治り、死ぬこともない「不死身の身体」を持っているのです。

生物としてこの地に生を受けた以上、いずれ訪れる「死」からは絶対に逃れる事はできません。

「死」があるからこそ、動物や人間は生に執着し、死を目前にすると生きようと必死になります。しかし、本作に登場する「謎の球体」にはそれがありません。

現在のところ、人と係りを持つことで、物語を通し「謎の球体」が成長していく姿を追いかけるストーリーが描かれています。

ただ、成長を重ねやがては老人となり死を迎えるという、生物であれば本来起こる自然の摂理に反した「謎の球体」は、成長したその先に何を見つけるのでしょう。

「謎の球体」に係わる人々の生き方や、そんな彼らと係ることで、無機物のような心がどう成長していくのか非常に楽しみですが、そのうち「生き物はやがて死ぬ」ということを学習した時、どういう感情を抱くようになるかも気になります。

今後の展開に大注目の作品です。

不滅のあなたへ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | 次の1件 週刊少年マガジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。