SSブログ

Piece|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [ベツコミ]

Piece【スマホ漫画】
>>【Piece】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

昔の同級生のことを覚えていますか?

ムードメーカーだった人、いたずらばかりしていた人、皆の憧れだった人など様々なタイプの同級生がいたと思います。

そんな中に名前を聞いても思い出せないような人はいませんか?

その人が実はあなたと深い関わりがあるとしたら…。

芦原妃名子・作の「Piece」は2008年からベツコミにて連載されていました。

主人公・須賀水帆は人並みに彼氏もいる普通の大学生です。

そんなある日、突然の連絡で高校の同級生が病気で亡くなったことを知り、元同級生達とお葬式に参列します。

折口はるかはクラスでは目立たない存在で、仲が良い人もおらず、まともに口を聞いた人さえままならない存在でした。

元クラスメイト達も曖昧な認識のまま、葬式に参列しているものが多い中、水帆は彼女の母親から、折口はるかが高校時代に妊娠・中絶していた事実を聞かされその相手を探して欲しいと頼まれてしまい。

水帆は特別、折口はるかと仲が良かったわけではなかったのですが、一度だけ接点があった事を思い出し、妊娠させた相手探しを引き受けることに。

そして、彼女のことを知っている人を訪ねていくうち、辛くも自分の思い出とも向き合っていくことになっていきます。

登場人物たちは一見、ごく普通の人生を送ってきたように見えますが、水帆が折口はるかのことを調べていくうちに様々なことが見えてきます。

そんな一つ、一つのピースを集めていくうちに真実へと近づいていき、最後にやっと全てのピースが繋がる奥の深い物語です。

2012年に主演・中山優馬で日本テレビ系でドラマ化されており、2013年には第58回小学館漫画賞少女向け部門を受賞している注目度の高い漫画でもあります。

読めば読むほど、謎が深まっていくミステリー作品「Piece」お見逃しなく!

Piece【スマホ漫画】
>>【Piece】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:piece

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。